2017年8月21日 (月)

起動

起動
古いサーバを、停電後に再立ち上げするときは、いつもプチドキドキ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

球
真空管アンプの球が切れたので、秋原のディープなお店に行って購入。本当はKT88が欲しかったのだけれど、とても手が出る値段ではない!あきらめて6L6GCを購入。それでも牛丼を40杯くらい食べられるお値段!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

ジェネレーター

ジェネレーター
職場では土日の計画停電に備えてジェネレーター(発電機)が設置されてた。こんなん自治会で買えたら災害時も安心なんだろうけど、きっと数百万円するに違いない。というか、災害時はガソリンが手に入りにくくなりそうだから、やっぱダメかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

ガリガリ君

ガリガリ君
今週末、職場が計画停電なので、冷蔵庫に買い置きしてあるガリガリ君をたべちゃおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

タッチ切れ

タッチ切れ
2年くらい前に秋葉原で中古で買ったスマホXperia、画面一番下の『戻る』『ホーム』などのボタンが効かない。『戻る』が出来ないと基本的に使い物にならない。世間では『タッチ切れ』という有名な症状らしい。裏コマンドで確認すると典型的なタッチ切れ!中古購入かつ格安SIM利用だけど、docomoに行ったら修理受付してもらえた。代替機まで貸してくれた。docomoえらい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

わ二

わ二
久しぶりに藍屋。下足箱はお約束の『わ二』!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

オムライス

オムライス
晩飯担当大臣。オムライス(包んでないけど)とサラダとスープ。ケチャップでハートマークとか・・・描かないョ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱入り

箱入り
午後のひととき、眠くてしょうがない(段ボール)箱入り息子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

陸送

陸送
初めての陸送!千葉の外房で車がノッキングのような振動をするようになり、若干焦げ臭い臭いなどもしだして、総合的判断によりJAFを読んで自宅そばの行きつけの日産まで陸送!診断の結果は点火プラグが1本死んでるとのこと。近距離なら走っても良いとの診断。大量の荷物があるのでとりあえず自宅まで自走し、盆明けに入院を予約。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

プログラミング

プログラミング
最近毎年恒例、海の見えるお宿でプログラミング講習会。今年はJavaScript。15問出題して、2時間で一番多く解答出来た班は10問であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«台風一過